WORUK4's web log

日記や仕事のまとめ

1日1絵がやりたいって100年前から言ってる

ので、11月くらいからちゃんと時間を作って1日1絵を始めてみようと思うー!!dokodokodoko~!!

 


30分のラフ✒

 

1日1絵、手が込んでても続かなそうだし、あまりにもらくがきすぎると力にならない気がするからいろいろとルールを決めたりする!

 

① 1日1絵について!

ちゃんと意味がないとやりたい理由を見失いそうなので!
・枚数を増やして脳から手への出力に慣れる
・イラストの幅を広げて描けるものを増やす
・たくさん絵をアップして注目度を高めてフォロワーを増やしたい
 せっかく描いたのでたくさんの人に見てほしい!

② 作業時間は1時間半まで!

30分のラフで大体描き込みたい所のイメージは掴めるので
作業時間は30分以上、線画を整えて着色までで1時間半くらい。
30分~1時間半の絵を毎日アップする!
描き込んじゃうと10数時間描けちゃって1日が溶けるので上限は絶対に守る。

 

③ 資料や参考画像、講座の内容を取り入れて描く

手癖だけで書くと成長が無いので…構図やアイテム、自分の脳だけで補完されないデータを取り入れて描く。
これで描けるものが増えそうな気がする!

 

④ とりあえず10日分!

やりたい事は多いけど、手は正直なので…10日連続でイラストがアップ出来れば優秀なんじゃないか…と思います。突然消極的になる…。
巷には100日チャレンジというものがありますが、うちは10日チャレンジと称して始めようと思います。見かけたらいいねしてやってください。
10日チャレンジが成功したら20日、30日、と増やしていつか100日チャレンジ、してみたいです。

 

あとがき

とりあえず念頭に置いておくのはこれくらい!
他にも、講座を受けてちゃんと絵を勉強したいとか基本的なクロッキーをもっとする、人体の練習、植物や無機物をちゃんと描く、デザインしたい、動画を作って遊びたい、VroidもLive2Dも遊びたい、とやりたい事が山ほどあるので絵ってほんとに無限に楽しめてコスパ良すぎ趣味だな~と思ってます。

10日チャレンジが成功したらブログに報告に来ます!では!