PYAP2UN

お風呂とこたつと布団を愛してる ▼

ウレフワブルシリーズの設定・紹介!

 

  1. ウレフワブルとは
  2. 吸血種の少年の話/話概要
  3. 吸血種の少年の話/登場人物紹介
  4. ウレフワブル エックス/話概要
  5. ウレフワブル エックス/登場人物紹介


1.ウレフワブル とは
【憂ふ・Wabble(揺れる/グラグラ)の造語】
書きはうれふわぶる。読みはうれうわぶる。
※ややこしくて自分でも間違える。

 

現代日本の話。
とある飲み屋街のBARを拠点とし、高橋という謎に包まれた男を中心とした
どうしたって血を流してしまいたいシリーズ。
#ミステリ #路地裏 #オカルト #吸血鬼 #暴力

2017発行
2.「吸血種の少年の話」
主人公:佐藤(サングラスの大男)
あらすじ
佐藤はBARでバイトをしている大学生。
彼はある夜に小学生男児がまだ幼い女の子の手をひいて連れ去る現場を目撃する。
子供が子供を連れ去るという違和感を不思議に思いつつその小学生男児のあとをつけ路地裏へと吸いこまれていく。
まさか、こんな事で血が流れるなんて思っても居なかった…
-------------
小話
実はまだこれ執筆途中でして!!読んだ方は気づいたかもしれませんがずっと隠してたんですけど変な所で切れてるんです。しっかり書き足してまた頒布したいと思っているので少々お待ちください~~~💦うわ~~~~💦
------------


吸血種の少年の話
3.登場人物紹介

●佐藤 拓也 (さとう たくや) 21才 196cm 85kg
 ヘビースモーカー・サングラスと靴にはこだわり有。
 口を開けば気さくだが黙ればその体格と眉間のシワも相まってとても怖い(しかもつよい)
 北海道出身で勉強の為に都内に越してきた大学生。
 かなり大きな体をしており、趣味は料理と筋トレ。
 マスターの少し離れた親戚で好意でBARでバイトをさせてもらう。
 BARに集まる客層の関係で門番としての顔も持つ。

●高橋 翔 (たかはし しょう) 16才 150cm 45kg
 スカジャンとパーカーが好きな高校1年生
 小さな身体とその童顔さゆえ制服を着ていないと
 中学生またはギリギリ小学生で映画が鑑賞できる程度の能力
 どこからともなく飴玉を出すのが得意技。
 普段は無口で表情も変化がないうえ自分から喋ろうとはしないが
 「普通の子供」を演じることは得意らしい。

●佐々木 誠(ささき まこと) 46才 178cm
 別名:マスター・おじさん等
 やんわりとしたただのおじさん。
 空気が読めない。趣味は散歩と読書と会話と小説執筆とブログ。
 佐藤の遠い親戚で都内でBARのマスターをしている。
 佐藤の大学から駅2つという事でバイトをしないか?と誘った。

2018年5月6日発行
4.「ウレフワブル エックス」
主人公:トロちゃん(女子高生)
あらすじ
少女は悩む。視界の隅で蠢くこの闇は一体なんだろう。
少女は答えを知っていた。だが受け入れるにはあまりに難しい。
恐怖や不安を感じつつその答えを求める。「吸血種の少年の話」から数年後の話。
-------------
小話
やっとこの作品でウレフワブルというタイトルをこのシリーズに付ける事ができました。
話としては数年後の話なので前作を読まなくても読める、のと高橋の正体が吸血人種だと知らない方が楽しめるんじゃないかな?っていう気持ちで作ったので高橋のミステリアス度を高められたんじゃないかなと思います。
あとタイトルは匂わせつつ明言はしていないので説明すると、あの、私の苦手な数学から考えました。主人公のトロちゃんが「Xを仮定し、求める」話を書こうと思ったのでこのタイトルになりました。
-----------

 

ウレフワブル エックス
5.登場人物紹介

狗尾 白猫 (エノコロ トロ) 16才 148cm 43kg
 ツインテールの高校1年生女子。元気なスマホゾンビ。
 ちょっとギャルめ。マスターのBARから近い塾へ通っている。
 佐藤の事が好きで好きで、身体中から「好き」がにじみ出ている。
 塾からの帰りにBARに寄り佐藤にまかないを作ってもらうのが日々の楽しみに。
 特性としては霊力持ちであり「殺人者」を特定できる能力を持つ。

高橋 翔(たかはし しょう) 23才 185cm 59-61kg
 目つきがかなり悪く、細い身体で骨ばっているのが特徴的。
 人見知りが激しいためつい最近までトロちゃんと対して話すことが出来なかった。
 (話すことは出来てもいまだに名前は呼べない)
 人見知りが溶ければそこそこ喋るが毒舌がすごい。
 口を開けば悪態をつく男。最近ダレン・シャンを読み始めた。
 素性は不明だがどうやらBARに住み着いていそう。

佐藤 拓也(さとう たくや) 29才 196cm 85kg
 ヘビースモーカー・サングラスと靴にはこだわり有。
 口を開けば気さくだが黙ればその体格と眉間のシワも相まってとても怖い(しかもつよい)
 日中は医者のバイトを、夜はBARの仕事を手伝っている。
 トロちゃんからの好意を嬉しく思うも彼女を恋人に…という考えはないらしい。
 本人曰く「かわいい妹」。
 モテるので告白され恋人を作るも恋愛不得意により結果自然消滅になってしまう。

マスター(おじさん) 54才 178cm
 本名:佐々木 誠(ささき まこと)
 やんわりとしたただのおじさん。
 空気が読めない。趣味は散歩と読書と会話と小説執筆とブログ。
 SFやサスペンス、ミステリ、実録等を好み日々ネタ探しにいそしんでいる。
 BARに来るお客と話すのを楽しみにマスターをしている。

 

 

こんなかんじですね!

何かしらの捕捉になればと思います。

ご閲覧ありがとうございました!